株式会社WDOOBASE・Fはどんな会社?

はじめまして、株式会社WOODBASE・Fです。

 

今後、ブログで私たちのことを発信していき、皆様に知っていただけるきっかけを作っていければと思っております。

 よろしくお願いいたします。

 

 早速ではありますが、私たちの会社について簡単にご説明させていただきます。

どんなことをしている会社?


 

WOODBASEFでは、主に3つの事業展開をしております。

 

一つ目は、オーダー家具事業です。

住宅用の家具や飲食店・小売店・オフィス用の家具などのデザイン・設計・制作・施工まで一貫してご提供しております。

 

二つ目に、内装事業です。

こちらは、テナントや住宅のリフォームやオフィスなどの建物の内装全般を工事に対応しております。

 

三つ目は、オリジナル商品の開発、販売です。

アウトドア商品やお子さまが遊ぶミニキッチンや環境の事を考えて作られた廃材を使った家具、レジンを使った家具などを展開しております。

 

大切にしていること


 

WOODBASEFは、お客様の心地よい暮らしを創造し、ご提供することが重要だと考えております。

 

会社の理念を「夢現の扉を開こう!」して、面白い・あったらいいな。と思うことを尊重し、積極的にチャレンジ出来る環境を整え、世の中に良い影響を与える企業を目指しております。

 

また、本物志向を軸に考え、お客様に本当に良いもの、妥協のないものをご提供することを大切にしております。

一緒に働く仲間を探していますので、ぜひお問い合わせください。

 

 

こんな施工事例があります


 

オーダー家具事業の事例

オーダー家具 施工実績

こちらは、私たちWOODBASE Fの受付カウンターです。

デザイン・設計・製作・施工の全てを自社で完結したものになります。

メインで活用する事務メンバーとうち合わせを繰り返し、ホテルカウンターのようなスタイリッシュな見た目だけでなく、お客様対応・仕事内容の洗い出し+事務メンバーの体格を考慮し構築することで、業務効率の向上もしました。

後ろの壁(レンガのような作りのもの)は、廃材を使って作成し、環境に優しい取り組みも取り入れております。

 

内装事業の事例

内装 施工実績

こちらは、大阪市中央区にある天ぷら屋さんです。

大将が揚げたての天ぷらをすぐ提供出来るように、作り込まれた内容になっております。飲食店には重要な清潔感・外食でしか感じられない特別な体験ができる内装になっております。

今後、開業を考える方はぜひご相談ください。

 

オリジナル商品の開発、販売の事例

オリジナル商品 廃材を利用したローテーブル

廃材を利用したローテーブルです。

木材を使った家具制作をする中で、大きな問題になってくるのが、端材や廃材が出てしまう事です。

私たちがこの事業を展開する中で、環境問題と向き合うことを大切にし、そこから生み出されるアイディアで、お客様に喜んでいただくと共に、サステナビリティと向き合い事業を成長していきます。

 

WOODBASE・Fが提供出来ること


 

お客様にとって、“心地よい暮らし”をご提供するために、5つのこだわりを持っております。

 

①家具へのこだわり

パッと見た時の美しさはもちろんですが、家具の使い勝手を追求し、デザインやサイズ以外の部分にも目を向け、お客様にとって最適な家具をご提案させていただきます。

 

②お客様との関わりへのこだわり

お客様のライフスタイルをお伺いご提案する事で、家具のクオリティーだけでなく、居心地の良さや暮らしの満足度を上げる事まで視野に入れて、向き合わせていただきます。

 

③職人としてのこだわり

お客様と作り上げたデザイン・職人が一点ずつ丁寧に丹精を込めて制作をさせていただきます。人が触れる部分は全て滑らかな手触りに仕上げ、本物品質をご提供させていただきます。

 

④材料へのこだわり

国内外から選りすぐりの木材をご用意しておりますので、お客様のご要望に幅広く対応可能です。また、材料の再利用による環境負荷の低減。端材の活用やレジンを活用して家具を制作しております。

 

⑤技法・設備へのこだわり

職人の高い技術と最新の機械加工設備を掛け合わせた技術力を生かして、精確かつスピーディーな納品が可能となっております。お客様の想像を超えるデザインもご提案可能となっております。

 

 

最後に


 

これまで、株式会社WOODBASEFについてのブログを読んでいただき、ありがとうございました。

私たちは、お客様と真剣に向き合い、ご提供出来る全ての知識と技術をご提供させていただきます。

 

私たちの考えや姿勢に共感いただけましたら、こちらからお問い合わせください。